【衝撃】見た目は透明なキャビア?!世界が大注目する高級フルーツ「フィンガーライム」が話題に

35305d2a

世界の有名シェフも注目!!「フィンガーライム」とは?!
今、世界中で注目を集めているオーストラリア原産のフルーツをご存知ですか??

「フルーツキャビア」や「キャビアライム」とも呼ばれる、キャビアみたいな柑橘類・フィンガーライムです。

料理に美しい彩りを加えるトッピングとして重宝されているとそうです。

日本ではまだあまり知られていませんが、爆発的大ブレイクする日がくるかもしれないので、ひと足お先にチェックしておきましょう!!

fingerlimepink-284x300

フィンガーライムは人間の指のような、または小さなソーセージのような形をしたフルーツです。

赤やピンク、緑、黄色などさまざまなな色があり、半分に切ってから押すとまるでキャビアのような粒々の果肉が出てきます。

味は一般的なライムにとてもよく似ていますが、酸味はあまりなく、個体によってアタリ・ハズレが激しいんです。

2016-01-25_00-39-06-480x360

フィンガーライムはクイーンズランド州やニューサウスウェールズ州を中心に生息し、昔から先住民により食材や薬として活用されてきました。

しかしここ数十年のうち、世界各国のシェフがキャビア感溢れる見た目と食感に目を付けたことで人気が急上昇。

そして一躍高級フルーツの仲間入りを果たしたのです。

ちなみに調理してしまうとプチプチとした質感が損なわれるため、主にトッピングとして利用されているようです。

日本では、通販サイトで冷凍品や苗木などが購入できます。

もし気になる人は、一度自分で育てて食べてみるのもいいかもしれません!!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事