【感動】亡き妻の思いを引き継ぎガーデニングを始めた夫に訪れた幸運の植物連鎖!!

58cc88dd

愛する者を失った男性二人が育んだ友情
アメリカ・テキサス州南部に住む“ウェブマスター”さんは、素晴らしい妻とともに素晴らしい生活を送っていました。

いつか一緒にガーデニングを楽しもうね、そんな約束もしていましたが、結婚7年目に悲劇が・・

妻が昏睡状態に陥った末、亡くなってしまったのです。

夢も希望も未来もなくなってしまった悲しみと絶望の中、“ウェブマスター”さんはせめて一つでも妻との約束を果たそうとガーデニングを始めました。

7448be6b

まったく何の知識もなく、芝生を整えたり花を植えたりするために数時間のグーグル検索が必要でした。

試行錯誤の中、“ウェブマスター”さんの孤独なガーデニングが始まりました。

数ヶ月が経ち、“ウェブマスター”さんはさまざまなことを学び、庭師や造園家からアドバイスをもらう貴重な機会も得ました。

けっこういい感じに仕上がりつつある彼の庭は注目を集めるようになり、進み具合を見ようと立ち寄る人も現れ始めました。

ef2103a2

そのうち一人の男性が、「よかったら植物をもらってくれないか?」と尋ねてきました。

不思議に思って理由を聞くと、その男性は植物を愛した息子を亡くしたのだということでした。

息子は温室で植物を育てていましたが、見るたびに悲しい気持ちになるので温室を取り壊したいけど、植物を枯らしてしまうのは忍びない・・

だから、もしよければ息子の植物をこの庭で育ててくれないだろうか、との提案でした。

その提案を受け入れた“ウェブマスター”さんの庭は素晴らしいものへと変化していきました。

bb4cee69

こうして、愛する者を失った男性二人の間で特別な友情が育まれることとなりました。

息子を亡くした男性は夜、息子の植物を“ウェブマスター”さんの庭へと運びました。

“ウェブマスター”さんは朝にそれを見つけ、自身の庭に植えました。

“ウェブマスター”さんは美しい植物を運んでくれるその男性を「植物の妖精(Plant Fairy)」と名付けました。

f95e45d4

たくさんのことを学び、たくさんの心ある人に出会った彼は、悲しみを乗り越えて少し生きる希望を取り戻したということです!!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事