【賞賛】ナイフを持って警察署に侵入した男に対し、暴力ではなくハグで解決した警官に賞賛の声

6bb19b7b

感動!!ナイフを持って襲撃してきた男をハグした警官!!
タイのとある警察署に、ナイフを持った男が押し入りました。

普通ならその場にいる警官はこの男を取り押さえようと身構えるでしょう。

けれど、その場に居合わせた警官、アニルト・マリー氏の対応は全く違うものでした。

マリー氏は穏やかにナイフの男に話しかけ、大きくハグしたというのです!!

4e40127c (1)

2017年夏のこと。

バンコクのフワイクワーン警察署に、大きなナイフを持った男が現れました。

しかし、警官のマリー氏はこの男を撃つでも取り押さえるでもなく、ナイフを渡すように説得したのです。

a6f02eec

説得に応じた男はおとなしくナイフを渡しました。

するとマリー氏はそのナイフを投げ捨て、男に大きなハグを返したのです!!

6bb19b7b

45歳になるこの男は、ずっとミュージシャンとして活動していたそうです。

しかし、この3日間は警備の仕事に就いたものの、賃金を受け取っていなかったということです。

そのような状況に加えて、愛用のギターが盗まれ、ストレスが極限に達したのでした。

マリー氏は自分のギターをこの男にプレゼントしようといい、一緒に食事に行こうと提案しました。

最終的に、男は病院に行ってストレスチェックを受けることになったそうです。

罰金等は課されていないそうですよ。

ギスギスした世の中で、ちょっとホッとできるお話でしたね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)