【ほのぼの】「電車で赤ちゃんを笑わせる皆様へ」 お母さんの投稿にドキッとする人続出!

43711_main1

『電車で赤ちゃん笑わせ隊』の皆様へ、お母さんから衝撃的な事実
赤ちゃんが楽しそうに笑ってくれるのが嬉しくて、ついつい『いないいないばあ』や変顔をしてしまう人は少なくないことでしょう。

相手が見知らぬ人の赤ちゃんでも、その子の親が見ていない時を見計らってコッソリ・・なんてこともありますよね。

いくら他人とはいえ、大人に変顔を見せるのは少々恥ずかしさを感じてしまいます。

しかし、赤ちゃんをおぶっている親側から、衝撃的な事実が告げられました!!

お母さん視点で描いたのは、漫画家のあさのゆきこさん。

あさのさん自身も、以前は赤ちゃんを見ると笑わせようとしていた1人だといいます。

しかし、親になって気付いたこととは・・?!

43711_01

「親には見えてないから大丈夫!」、そんな気持ちで変顔を披露してきた人には残念なお知らせです。

その変顔、実は親に気付かれてます!!

見知らぬ人の変顔を見てしまい、親は「どんな反応をしていいか分からない」「笑ってしまったら悪いかも」という気持ちに!

笑うのを我慢するのもなかなか大変です。

漫画に対し、全国の『赤ちゃん笑わせ隊員』からいろいろな反応が上がっています。

「親は気付いていないと思ってました。でもやめません。笑わせ続ける!」

「お母さんもニヤニヤしてくれていいのよ!と思ってやってます。」などなど・・

どうやら「気付かれてたの!?恥ずかしい…」という人よりも「親御さんにも笑ってほしい!」という人が多いようですね~
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事