【衝撃】アルコールが肝臓にもたらす影響が一目でわかるショッキングな肝臓比較動画!!

31f97096

ショック!!一目でわかる肝臓の違い!!
お酒がいかに肝臓に悪影響を及ぼすのかを教えてくれるショッキングな動画が公開されました。

番組司会者のドリュー・ピンスキー医師が持ち運んだものは、正常な肝臓と、過度なアルコール摂取により肝硬変で亡くなった人の肝臓です。



正常な肝臓は滑らかで、綺麗な赤茶色をしています。

一方、肝硬変になった肝臓は荒く、灰色で、黒い斑点が見えます。

これを見れば、過度な飲酒が健康に悪いことは一目瞭然でしょう。

6e2af70d

ピンスキー医師は、病気の肝臓は「傷跡だらけ」で「めちゃくちゃ」だと説明しています。

この傷跡は、アルコールのダメージから肝臓が自己修復を試みた時にできるものなのです。

e81a03c0

ピンスキー医師によると、女性はアルコールを分解するために必要な酵素が少ないため、男性よりも5倍も肝硬変を発症する確率が高いそうです。

肝硬変になると、体内から毒を排出できなくなるばかりか、脳にまで影響が及び脳症を発症することもあるのです。

アルコールは合法であるがゆえに、手軽に購入できたり、店で飲酒することができるため、知らず知らずのうちに飲みすぎてしまう場合も多いでしょう。

けれど、過度の飲酒は自身の健康のみならず、周りの人にも悪影響を及ぼします。

アルコールに依存してしまうようになる前に、自分でもしっかりと注意したいもです!!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事