『生理用ナプキン』への女性たちの不満 「こういうの作って!」賛同する声が集まる

43555_main3

なんとかしたいナプキンの見た目!!
ほぼ月に1回、女性を悩ませる月経。

女性の身体にとって必要なこととは思いつつも、憂うつになってしまうものです。

イヤな期間を、少しでも快適に過ごそうと女性たちは自分自身で工夫をしています。

ただ個人ではどうにもならないのが生理用品。

布ナプキンを手作りする人もいますが、多くの人は市販のものを使用しています。

市販の生理用ナプキンに不満がある女性は多いでしょう。

旅と日々をつなぐ店『TRIP AND DAYS(@tripanddays)』のTwitter担当者も、「こんな生理用ナプキンがほしい」と考えていた1人。

既存の生理用ナプキンへの不満をまとめてTwitterに投稿したところ、女性たちから大反響がありました。

43555_01

「憂うつな時期だから、せめてナプキンを可愛らしくして元気を出してほしい」という、メーカーのはからいでしょう。

ところが、「ハートや花などの『乙女なナプキン』を好む人ばかりではない」と投稿者さんは主張します。

43555_02

投稿者さんが提案している「ハンカチのような柄」のものなら、そのまま手に持ったりポケットに入れたりしてトイレに行くことができますね。

女性が憂うつな時期を少しでも心地よく過ごせるように、企業の対応に期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)