【賞賛】「この発想は天才すぎる!」 あるアイディアで制服を着崩す生徒が激減

42784_main

Yシャツの背の裾部分に、大きく名前を書くスペースが!
中学生や高校生といえば、髪型や服装といったファッションに目覚める子どもが増える年代。

学校指定の制服でズボンからシャツの裾を出すなど、着崩している生徒を街中で見かけることもあります。

そんな着崩しを防止するアイディアを取り入れた『Yシャツ』を投稿した、まつこ(@matsukobucha)さん。

あるアイディアが採用されているため、シャツを出して着る生徒が1人もいないのだそうです。

どのようなYシャツかというと…。

42784_01



これなら先生に注意されなくても、生徒が自主的にYシャツをしまって着てくれそうです。

画期的なアイディアに、驚きと称賛の声が上がっていました。



・シャツ出しも防げるし、腰パンも一緒に防げそう!

・これを考えた人にノーベル賞を!大発明ですね。



ちなみに制服を作る採寸の時に、このシャツを見た親からは感嘆の声が上がり、生徒たちはドン引きしていたのだそうです。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事