「18歳すぎて化粧しないなんて非常識」 心ない言葉に美容部員が物申す!

26435_main

気持ちを代弁してくれた!!
女性の『化粧に関する理不尽』が話題を呼んでいます。

BA(ビューティーアドバイザー)をしている黒河けーこさん(@chocolad0121)は、こんなツイートが流れてきて、眉をひそめたそうです。

18歳を過ぎて化粧しないなんて非常識

社会人になると「化粧をするのが当たり前」「化粧しないと失礼」などと言われるときがあります。

しかし、BAとして多くの「化粧をすることに悩んでいる人」を見ている黒河さんは、このツイートに思わず物申したくなったそう。

それがこちら。







確かに化粧品が肌に合わない人や、学校が化粧禁止でいままで化粧をする機会がなかった人もいます。

それなのに社会に出て急に「化粧しないなんて非常識」といわれる、それはあまりに理不尽ですよね。

また、特に敏感肌の人向けの化粧品は高額になりがち。

それをなんの補助も理解もなく、ただ「非常識」と言われるのは首をかしげてしまいます。

投稿者さんのこの言葉に、多くの方が「よく言ってくれた!」と共感しているようです。





外見に非常に厳しい日本人。

もう少しだけ人の事情を汲んであげる優しさを持てたら、多くの方が気持ちよく過ごせるようになるのではないでしょうか?!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事