【実験】「日本は本当に安全な国なのか?」アメリカ人が実験した結果に思わず驚愕

c3d135a9

日本が「超安全な国」というのは本当なのか?

暮らしていると当たり前になっていてあまり意識する機会はありませんが、海外では日本は「超安全な国」だといわれています。

だけどそれって本当なの?

ということで、実験してみた海外人がいるようです。

実験したのは、先日日本を訪れたアメリカ・オレゴン州ポートランドに住むゴッドフリー・チャンさん。

5月31日から6月2日まで、宮城県仙台市で開催されたオブジェクト指向プログラミング言語・Rubyのカンファレンス「RubyKaigi(ルビーかいぎ)」 に出席するためです。

その会場だった仙台国際センターで、チャンさんはあることを試してみたのです。


その実験内容とは



チャンさんは6月1日、仙台国際センターのロビーにあるオブジェの上に200円を置きました。

「超安全な国」といわれる日本で、お金を無防備なまま放置しておくとどうなるのか試してみることにしたのです。

e80ffe63

超安全な国ならこの200円はそのまま置いてあるはず・・・。

かなり安直な考えではありますが、果たして結果はどうなるのでしょうか?


驚愕の結果



翌6月2日、チャンさんがその場所に戻ってみると・・

なんとお金が盗まれるどころか300円に増えていたのです!!

盗まれたわけでも、放置されっぱなしだったわけでもなく、逆にお金が増えていたのです。

88457ead

オブジェと小銭・・・とくれば日本人的な感覚でいえばお賽銭を置いてみた的な感じなのでしょうか?

すでに置かれていた200円を見て、「幸運のオブジェ」か何かだと勘違いした人がお賽銭をあげておこうと考えたのかもしれませんね。

確かに日本は「超安全な国」のようです!!

ただ、たまたま運が良かっただけとも考えられます。

みなさんは決して真似などしないようにしてくださいね(笑)

「【おもしろ】」カテゴリの最新記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)