【賞賛の声】「言葉の通じない外人は後回しにしろ」というクレームに毅然と正論を返した駅員に心揺さぶられる!

maxresdefault

ある駅員の言葉が称賛に値する!!
今、ブラック企業が問題になっていますね。

サービス残業や休日出勤など、過酷な勤務がまだまだ多い世の中です。

そんな風潮に文句も言えず、ただ働く企業戦士たちは少しも昔と変わっていないのではないでしょうか。

そしてそのはけ口は弱いものに向けられていきます。

「お金を払っているのだから、サービスするのは当たり前だ、」「お客なのだからいうことを聞け」と、立派なクレーマーの誕生です。

店員さんがそこで謝まってしまうとクレーマーはますます居丈高になっていきます。

日頃押さえつけられた鬱憤が爆発するのでしょう。

クレーマーが増えて行く道理です。

さて、そんなクレーマーがある駅にも出現しました。

都内のある駅でのお話です。

外国人旅行者に対応中の駅員に向かって突然、「言葉が通じない外人は後回しにしろ!いつまで待たせるんだ!」という怒鳴り声がしたそうです。



駅員は毅然とした態度でそのお客に「あなたと同じお客様ですよ。順番を待ってください!」といったそうです。

このことがTwitterに投稿され、駅員さんの態度が素敵だと話題になりました。

日本人も外国人も、健康な人も障がい者も同じお客としてサービスを受ける権利があります。

時間がかかるから、と後回しにされたのではたまりませんよね。

こういう場合謝まってしまったらますますこのお客はいい気になってしまいます。

スパッと言い放った駅員さんは周りの人まですっきりした気分にさせたようです。

確かにこんな時、謝まってしまえば楽なのかもしれません。

しかし、それではクレーマーは後を絶ちません。

たまにはこうしてガツンと言い放つことも必要ですね!!
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事