【衝撃】意外といけるの・・・?米アマゾン発売されている「ミミズジャーキー」っていったい何!?

797c07b4 (1)

ミミズと聞かなければおいしそうな「ミミズのジャーキー」
食材を日干しにした保存食、ジャーキー。

牛肉を乾燥させたビーフジャーキーが知られていますが、鶏肉や豚肉、馬肉などなどいろんな肉のジャーキーが存在します。

もちろん、乾燥させて食すというのは何も肉の専売特許ではありません。

来るべき食糧難に備えた場合、有力視されている食材といえば昆虫!!

昆虫だって、からっからに乾燥してパリポリさせれば香ばしくって美味しいものなのかもしれません。

あとは勇気だけ。

勇気がなければ目をつぶればOK!!

ということで、アメリカのアマゾンで絶賛販売中なのが、ミミズを乾燥させた「ミミズのジャーキー」です。

f52c16d7

こちらの「ミミズのジャーキー」は加熱したミミズを酢や香辛料などに漬けてマリネにし、乾燥させたもの。

人工着色料や人工調味料は使用していないそうで、ミミズ本来の持ち味を活かしたジャーキーになっています。

価格は約1600円。

昆虫食に興味がある人は試してみるといいかもしれませんよ。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事