【驚愕】「同じことをやったのになぜ?」同じ課題をクリアしたのにご褒美の大きさが違う、社会の現実を目の当たりにした子供たちの反応が・・・

09302817fea89808f2b0488fb5894669

社会の現実を目の当たりにした子供たちは?
以前に比べれば、女性の社会進出が推進される時代になってきましたが、まだまだ女性が正当な評価を受けるのは難しい。
そんな現実を、子どもたちはいったいどう感じるのでしょうか?

■同じ課題を 男の子と女の子にやってもらう

1

2

お絵かきをしたり、積み木をしたり。ペアになって、並んで仲良く同じ課題に取り組みます。

■さて、ご褒美です

1

2

「えっ、どうして?ふたりとも同じことをしたのに?」

男の子と女の子・・・
こなした課題は同じなのに、女の子の方がお菓子が少ないですね

その背景には、私たちの暮らす世界に蔓延しているある社会問題がありました。

この現実を目の当たりにした子供たちはどのような反応を示すのでしょうか?
純粋な子供だからこその疑問をご覧ください。


子供の反応”は次のページで♪
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事