【神対応】ドアに指を挟んでしまった5歳息子、泣き叫びながらも完璧すぎる原因分析にぐうの音も出ない

goukyuu_R

痛いことは経験して覚える!?



いつだって子供は好奇心旺盛。

子供の行動にヒヤヒヤさせられる親御さんも多いのではないでしょうか?

よく「子供は痛い事を経験して覚えていく」なんて話も聞きますが、親としてみたら気が気じゃないですよね。

今回ご紹介するのは、、Twitterユーザーの????のこゲッソヨ????(@piyopiyo_candy)さんのこんな投稿。

痛い思いをしながらもその原因を的確に分析した5歳の息子さんが話題を集めています。


トラブルの原因は・・・



????のこゲッソヨ????(@piyopiyo_candy)さんのお宅では、先日お子さんがドアに指を挟んでしまうトラブルが発生しました。

何とも痛ましい事故ですが、原因は何だったのでしょう?

その投稿がコチラ。



なんと、パパがドアを閉めたタイミングで誤って息子さんの指を挟んでしまった様子。

そして、その原因を冷静かつ完璧に分析する息子さん(笑)

パパも悪いけど、自分も悪いことをしっかりと理解し2人で反省しようと促す様子にさすがのママも何も言えません・・・。

息子さんの指を挟んでしまい、凹んでしまったパパさん。

すると、息子さんがさらなる神対応をします!


何処までも大人な5歳児





と、どこまでも冷静な息子さんにたくさんの反応が寄せられました。











まさしく、痛みを経験して一つ賢くなった瞬間でした。

でも、本当に大事に至らなくてよかったです。

みなさんも、ドアに開閉には十分にお気を付けください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)