【賞賛】これは画期的!!とあるお祭り会場に出現した「もっとも合理的なゴミ捨て場」に賞賛の声

45770_main4

これは歩捨て減る!



今はお祭りシーズン。

毎週末に日本各地で様々なお祭りや花火大会が開催されます。

『日本の夏』を満喫するために多くの人が集まり賑わいを見せるお祭りですが、その裏には悲しい現実も広がっています。

それは町のいたるところにあふれかえったゴミの残骸。

悲しいことに、お祭りの見物客の中にはごみを既定の場所に捨てずにポイ捨てしてしまう人が多いのです。

お祭りの楽しさから一変、会場のいたるところにゴミが残る光景は気持ちのいいものではありませんよね。

そんな中、とあるお祭り会場に設置された「もっとも合理的なゴミ捨て場」に賞賛の声が集まっています。


もっとも合理的なゴミ捨て場



紹介してくれたのは、Twitterユーザーのまるいちまあく@絵/UI仕事承ります(@maruichi_mark)さん。

近所もお祭り会場で見かけたそのゴミ捨て場を投稿したところ、94,000件ものいいねが集まりました。

それがコチラ。




なんと、ごみ収集車が大集合!

収集車の前のは「可燃ごみ」や「不燃ごみ」などの看板も設置され、分別も行えるようになっています。

また、職員の方も案内してくれているので安全面も万全!

ご覧の通り、収集車はピカピカに洗車されておりゴミのにおいもしなかったのだそう。

この斬新かつ合理的なアイデアに、ネット上では多くの反応が寄せられました。











確かに、収集車に直接ごみを入れる機会なんてめったにないので見かけたら試してみたくなっちゃいますね(笑)

もちろんポイ捨てをしないなど、参加者側がきちんとマナーを守らなくてはなりません。

ですが、いくら主催者側が呼び掛けても守らない人がいるのも事実です。

一人一人がマナーについて改めて考え、最後まで楽しめるお祭りになるといいですね。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事