【賞賛】車の運転中に後ろからバイクが衝突!その後運転手がバイクの持ち主に対してとった行動に賞賛の嵐

2-10

フィリピンから届いた心温まるニュース。

とある男性が息子2人を車に乗せ運転していたところ、後ろからバイクが衝突しました。

幸い大事には至らず負傷者は出ませんでしたが、車は損傷。

そこで車の持ち主の男性は、バイクの運転手に思いもよらない言葉をかけたのです。



突然の事故



1-15

フィリピンに暮らすサイード・オマール・モラレス・アクマドさんは、幼い息子ふたりを持つお父さんです。

2016年6月、アクマドさんが息子ふたりを乗せ車を走らせていた時の事です。

アクマドさんの運転する車に、バイクが衝突する事故が発生しました。

バイクの運転手による前方不注意で、アクマドさんに非はなく突然に巻き込まれた事故。

幸い大事には至らず負傷者は出ませんでしたが、車の後部は完全に凹んでしまっています。

事故直後、アクマドさんは車の傷を確認するために車を降りました。

そこでバイクの運転手の置かれた状況を確認すると、思いもよらない行動を起こします。



バイクの運転手への請求



3-7

車を傷つけられたアクマドさんは、当然いい気分ではありません。

ですが、すぐに冷静さを取り戻したアクマドさん。

彼に追突したバイクの運転手が、お腹を空かせた家族のために米袋を運んでいた貧しい漁師であることが判明したからです。

道路には破けた袋からこぼれたお米が散乱しています。

この事故で、男性が家族に食べさせるお米をすべて失ってしまった事を理解したアクマドさん。

現場に警察が到着した際、バイクの運転手に思いもよらない行動を起こしました。

その漁師の男性に損害賠償を請求する代わりに事故で失ってしまったお米を再度買うように伝え、そのお米を買うお金を自分の財布から出し男性に手渡したのです。

漁師の男性は、アクマドさんの行動にただただ涙を流し感謝しました。
「失ったものは新しいものと交換することができる。

でも、他者への尊敬や愛はそうはいかない」

この行動に対し、自分の父と祖母が教えてくれたことを守っただけと語ったアクマドさん。

愛情にあふれたアクマドさんの行動に世界中から賞賛の声が集まりました。

父のこの姿を見た子供たちもまた、アクマドさんの想いを継いで優しい心を育んでいってくれるでしょう。

5-2
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事