「目撃しました。」マクドナルドの駐車場で当て逃げされた車、ドアに残された1枚の手紙に称賛の声

スクリーンショット-2016-08-18-6.36.01

止めっている他人の車に衝突したりと損害を与えたにも関わらず、名乗り出ずに逃走してしまう「当て逃げ」。

気づいた時には加害者を特定することもできず、被害者は泣き寝入りするしかないことも。

そんな中Twitterに投稿された、当て逃げに関するあるツイートが話題を集めています。

当て逃げを目撃してした人が起こした行動が「素晴らしい!」と称賛の声が集まりました。


駐車場で当て逃げされて・・・



79e7283def71eaf35df84f76d8de5812

このエピソードを投稿したのは、Twitterユーザーのyellowcherry(@1192Naoko)さん。

ある日マクドナルドの駐車場に車を止めていた時の事です。

何も気づかず車に乗ろうとしたところ、ドアに1枚のメモ紙を発見します。

スクリーンショット-2016-08-18-6.36.01
7/14 12:30ごろ

〇〇(ナンバー)
〇〇(車種)

があなたの車の右後角に当て逃げしたのを目撃しました。

なんと、見ず知らずの人が当て逃げがあったことを親切にも伝えてくれたのです。

最初何も気づいていなかった投稿者さんですが、メモに書かれた通り車の右後ろ確認してみるとそこには傷がついていました。

スクリーンショット-2016-08-18-6.36.01


スピーディな解決



WEB-CARTOP_1_406-680x453

このメモのおかげで事故があったことに気が付いた投稿者さんはすぐに警察に連絡しました。

すでにナンバーや車種が割れていたことから、2時間ほどで加害者を特定することができたのだといいます。

投稿者さんは、「このメモを残してくれた方にお礼が言いたい」と語っています。

この一連の出来事に、たくさんの人から称賛の声が上がりました。













ぶつけてしまったときは、責任を持って申し出て償うことは当然のことです。

しかしながらそれができずに逃げてしまう人が多いのも現実。

目撃者さんのような優しさや正しさを持った人が増え、泣き寝入りしなければならない状態がなくなるといいですね。
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事