【恐怖】「遅刻は絶対に認めません」台風24法の影響で電車がストップしたとき、上司からのブラックメールに震える

24e01f5fdb8b2cd46f9edcf72d413b06

9月末から昨日にかけて日本を縦断した、過去最大規模も言われる台風24号。

この台風により各地で甚大な被害が出ており、10月1日現在で5人の死者が確認されています。

首都圏では交通機関がストップし、駅には人があふれかえるなどのパニックが起きました。

そんな中、会社から送られてきたある1通のメールを掲載した投稿が話題を呼んでいます。


「遅刻は認めません」



aa579430721e0df08375cd38440967df

今回ご紹介するのは、Twitterユーザー・Si@退職まで3日(@sina_888)さんのこんな呟き。

台風24号が首都圏を直撃した翌朝、当然ですが首都圏の交通機関はダイヤが乱れに乱れ、まともに運行されていない状態でした。

そんななか、投稿者さんにある1通のメールが届きます。

開いてみるとそれは投稿者さんの上司からのメールで、そこには思わず絶句してしまう内容が書き込まれていました。



aa579430721e0df08375cd38440967df


遅刻は認めません

首都圏各位
交通機関が乱れてますが遅刻は認めません。
私が使う京王線もまだ止まってます。
でも私は今、会社にいます。
こういう時は交通機関が乱れるんです。
常識です。

確かに交通機関が乱れることは事前にわかっていたことではあります。

ですがそれを考慮したうえで、企業として出社時間を変更するなどの対応が求められるのではないでしょうか?

それをせず従業員にのみに責任を押し付け、会社はそれを知らんぷりした挙句に上司からのこのメール。

投稿さんの怒りはごもっともだと思われます。

この驚くべき内容に、ユーザーからは続々とコメントが寄せられました。

















中には投稿者さんと同じ境遇の方も多く、それだけ日本の企業の体質が露になった今回の件。

時間を守ることは日本人の美徳というニュースをよく見る中で、これから日本企業が考えていかなければならない課題だと感じます。

なお、投稿者さんは既に退職願いを出した後に今回の出来事が起きたそうで・・・次の会社で良い上司に巡り合えることをお祈りしています。



※一緒に読まれている記事

【驚愕】カフェで聞こえてきたのはブラック企業のミーティングが・・・その衝撃の内容に戦慄が走る

【ブーメラン】「インフルエンザになったら会社はクビだ!」理不尽なことを言い続けていた上司にまさかの事態が起きてしまった…!

【絶句】病気の治療のために退職を申し込んだ女性、その後の上司の言葉に怒りを覚える
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事