【泣いた】謎の外国人「旦那さんからあなたへプレゼントですよー!」私の誕生日に突然やってきた謎の外国人、7年前に亡くなった旦那からのプレゼントを渡され号泣

kDoUrNSOuofVjRQ_4tL4h_2

ネットの投稿されたあるエピソードが、今話題を集めています。

7年前に最愛の夫を亡くした女性。

悲しみに暮れながらも、愛する我が子と共に幸せな生活を送っていました。

そして投稿者さんの誕生日、夫の両親と共に誕生日会を開いていたら玄関のチャイムが・・・。

突然訪れた見ず知らずの外国人が持ってきた最古のプレゼントに涙が止まりません。


夫との出会い



PAK75_officenodanjyo20140823095029_TP_V

今日とても嬉しいことが起きた

私の前に、大好きだった旦那がもう一度、帰ってきてくれた。

私と旦那は、結構特殊な出会い方をしていて。

まぁ、特殊と言っても俗にいう「逆ナン」なんですけど。

ある日、街中で信号待ちをしていた時にふと隣に立っている男性の横顔に私が惚れてしまった。

あのね、正直言って旦那って別にイケメンではなかったの。

でもその時、私は「あ、この人のこと好きになる」ってなんか直感した。

昔から私は結構、恋愛にはまっすぐというか、まぁ猪突猛進だったので「あの!!!」と、気づいたときにはもう声をかけていた。

当然のことながら、旦那は最初自分のことだと思ってなかったので振り向きもしない。

なので私は、旦那の肩を叩きながら「すいません」と声をかけた。

「え?」と、言いながらこっちを向いた旦那に「連絡先教えてください!!!」と、ド直球にアピール。

最初は断られてそのまま旦那が信号の変わった横断歩道を渡り始めたんだけど 私も負けじとそのまま横にくっついて歩いていく

今考えると私、どう考えても頭のおかしい女www

でもなんだろう、こういうことをしてでもいいから「この人と仲良く、付き合いたいな」って思ったんだと思う。

根負けしたのか旦那も「わかりました」って言いながら教えてくれて

そのあとは普通に仲良くなって結婚まで至った。

私の直感通り、とっても素晴らしい旦那さん「だった」

そう、思えるんだ。


謎の外人夫婦



images

実はね、今日、誕生日なんだ。

うちの職場、誕生日に休みくれるから皆で休みとって旦那の実家にこどもたちと久々に遊びに行って

「ママ!お誕生日おめでとう!」ってお祝い(義母も義父も「ママ」って呼んでたw)されて。

幸せだなーってまったりしてたら旦那から誕生日プレゼントが届いた。

それも宅急便とかじゃなくって

チャイムが鳴ってドア開けた瞬間すっごい笑顔の外人ご夫婦が現れて

「ハッピーバースデー!10年前の旦那君から、君へのプレゼントデース!」

だよ、びっくりして本当に時間が止まった。

実はね、大好きだった旦那は7年前に交通事故で亡くなってるんだ。

それなのになんでこんなサプライズが届いたのか不思議だった。

そしてもうひとつ、不思議なのはこのニッコニコの笑顔の外人ご夫婦。

驚きながらも、家の中に入っていただいて話を聞いてみた。


旦那から突然届いたプレゼント



06862ca7102eb0bcf2496832d2a3fb14

このニコニコ顔の外国人夫婦さんが何者なのかというと旦那から私への『未来のプレゼント』だった

事の発端はこうだった。

結婚してすぐの頃に旦那が3ヵ月海外出張してその時に「新婚なのに嫁の誕生日祝えない」と、旦那が出張先で落ち込んでいたらしい。

それをなんとなく察したのがその時お世話になっていた外人ご夫婦の旦那さん。

「それなら手紙書けばいいんじゃないかな?」と言いだして最終的には
「どうせなら10年後にしちゃう?僕達がサプライズで持っていくよ!

手紙書きたい人全員に書いて!皆に持ってくよ!

とっても素敵だね!

10年後日本に行って君や君の大切な人に会うのを楽しみにしているよ!」

ということになったらしい、最終的になんで10年後に!ってちょっと笑ってしまった。

誕生日だけじゃなく生まれた時間まで言ってたのもそれを覚えててくれてその時間ぴったりの訪問も驚いた。

プレゼント開けたら手紙が5通。

私・義父・義母・未来の子供達、そして外人ご夫婦へだった。

それ見てご夫婦号泣、私達も号泣。

プレゼントは手作りのアルバムと指輪。

指輪には「太ってない事を祈る!」というメッセージカードつき。

ありがとう、ぴったりだったよ!でもちょっと失礼だよ!(笑)

旦那からのプレゼントを見て胸がいっぱいだったのと同時に旦那が居なくなった当時のことを思い出した。


愛する夫へ



kDoUrNSOuofVjRQ_4tL4h_2

なんでも私のことなら覚えてくれている、素敵な旦那さんだったって、10年越しにまた思い出して涙が止まらなかったよ。

7年前、旦那が事故で亡くなった後私の実家から、実家に帰ってこいと言われたけど帰らなかった。

旦那の義父さんや義母さんが大好きで孫まで取り上げるなんてできないのと子供達に旦那の育った家で大きくなってほしいのと私自身が旦那の匂いの残るこの家から離れたくなくて。

今でも本当に大好きで、尊敬していて幽霊でもいいから出てきてよって毎日のように祈ってたけど

幽霊なんかより素敵で、旦那のことを感じられる形で出てきてくれた。

本当に、本当に嬉しい。

ありがとう、いつまでも愛しています。(原文まま)





愛する妻の元へ届いた、たくさんの愛が詰まった夫のプレゼントに涙が止まりません。

プレゼントを届けてくれたご夫婦の愛が溢れる行動にも拍手ですね。

私たちの短い人生、いつ最愛の人と別れが来てもおかしくありません。

今一緒にいる時間を大切に生きなくてはならないことを改めて痛感しました。



※一緒に読まれている記事

【感動】式の直前で婚約を破棄されてしまった女性がまさかの披露宴開催!?まさかのその内容に会場は笑顔に

【左腕をなくした妻へ】結婚して初めて妻の誕生日、プレゼントは”渡しそびれた結婚指輪と「愛してる」”

【感動】結婚式直前に意識不明となった花嫁、6年にもわたる家族と夫の支えが奇跡を呼ぶ
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事