【驚愕】山積みされていたのは小さな命たち・・・。ホームセンターで行われた命の安売りセールの光景に言葉を失う

60e7d8ab06f44d43988c713546f8af80

近年問題視されている、ペットショップでの動物の売買。

お金の為に無理に繁殖させられる動物たちや、売れ残った犬たちの処分・・・。

それらを解決するための問題は山積みで、一向に解決の糸口は見つかっていません。

そんな中、Facebookに投稿されたとあるホームセンターの画像に多くの人が言葉を失いました。

この写真に写る違和感を、そして私たち人間が動物にした仕打ちを忘れてはいけません。


400匹の命の安売り



1-35

この写真は2016年2月に投稿された新潟のホームセンターにて撮影されたものです。

このホームセンターではペット販売も行っており、この日「ペット大放出400頭」「感謝祭」と銘打たれたセール が行われていました。

その「命の安売り」ともとれる会場では、さらに驚くべき光景が広がっていたのです。

2-26

小さな段ボールに詰め込まれていたのは、たくさんの動物たちでした。

こんなにも狭く暗い場所に「命」が入っているなどと誰が想像するでしょうか。

そしてその会場にいる動物たちも、とても衝撃的な姿で展示されていました。


ぐったりとした動物たち



3-16

おそらくこの日の為に小さい段ボールで集められたであろう動物たちは、これまた小さいショーケースの中に入れられます。

みんな一様にぐったりと横たわっており、元気がないのは一目瞭然でした。

これが命ある者に対して行っていい仕打ちなのでしょうか?

あまりの酷さに、思わず言葉を失ってしまいます。

4-12

投稿者さんが綴った文章が現状のあまりの酷さを物語っています。

動物たちは人間の言葉を話すことが勿論ですができません。

だからといって人間の都合だけで動物を苦しめる行為は許されるものなのでしょうか。

彼らには確実に「心」が存在し、感じる苦痛は人間と何ら変わりはありません。

このように命が軽く扱われている実態を、私たちは知っておかなければならないでしょう。



※一緒に読まれている記事

・【怒り】自撮りが引き起こした迷惑行為・・・。海からサメを引きずり出した夫婦に批判殺到

・【驚愕】大きなボールのように顔が腫れ上がった1匹の犬、その驚愕の原因に言葉を無くしてしまう・・・

・【感動】腫瘍の除去手術を受けた犬が退院した日、ご主人と愛犬の絆に思わず涙してしまう
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事