【賞賛】「子供がペタペタ触っていた」たい焼き店に寄せられた指摘。それに対する店主の張り紙に賞賛の声!!

‘åãE¡‹{^‚̏“ú^

最近は、子供を叱らない親というのが問題視されていますね。

レストランや店内で走り回る、大声を出す子供。

自分の子供が人様に迷惑をかけていても知らん顔する親たち。

今回ご紹介するのは、そんな典型的な親子が巻き起こした”たい焼き屋”でおきた出来事。

とあるたい焼き屋さんの張り紙が今話題をよんでいます。



たい焼き店の張り紙



taiyaki1 (1)
「いつも当店のご利用ありがとうございます。

先日、お客様よりご指摘をいただきました。

『他所のお子さんが三色団子のふたを開けて、ペタペタ触っていた。買いたかったがさすがに買えなかった』 と。

『親御さんも見ていたのに…』とも言われました。

きつい言い方ですが、このお子さんの将来が心配になるのは私だけでしょうか?

当店では、衛生面も考えまして今後、このような行為を発見した場合、不本意ですが全て買い取っていただきます。

本来なら注意やしつけは親御さんのすることだと思ってます。

BetisPanolta Japan @BetisPanolta_JP

この画像に対し、ネットからは賛同の声が多数寄せられました。


子供が良い事、悪い事を判断できないのは仕方のない事だとは思います。

ですが、それをいい事・悪い事だと教えてあげるのは親しかいません。

子供だけではなく、人は失敗を繰り返して学ぶ生き物です。

1番近くにいる親がイケナイ事だと教えないで、子供は善悪を正しく判断できるでしょうか?

自分の子供が可愛いと思うのは皆同じです。

その上で、何が子供にとって最善なのかを考えて行動ができるようになれるといいですね。



※一緒に読まれている記事

・【驚愕】「回転寿司は子供を喜ばせるためにあるんだろーが」回転寿司屋の店員さんが遭遇したモンスター客たちの行動に唖然

・【心痛】子供たちのイタズラで全身をノリで固められてしまった子犬、治療により身体の傷は癒えたものの心に負った消えない傷

・【驚愕】喫煙に整形・・・子供を危険にさらす、イカれた親たち10選
cat_ID; $cat_name = $cat->name; $posts = get_posts('numberposts=10&category='.$cat_id.''); global $post; ?>

」カテゴリの最新記事