【感動】「ほらほら虹だよ~綺麗だよ~」泣きながら歩いてくる中学生の女の子。それを目撃したお兄さんたちの行動に称賛の声


とある男性が散歩中に見かけたのは、泣きながら歩いてくる少女でした。

誰もが声をかけようとしたその時、そこで作業をしていた若い男性が少女に声をかけます。

しかし「大丈夫です」と断る少女。

そこで作業員は少女のため、とても素敵な行動を起こしてくれました。

道路にできた虹

昨日犬の散歩をしていたら、比較的若い男(20代後半)が二人、作業着でマンホールを調べてた。

少し立ち止まってみていたら、前から泣きながら女子中学生が歩いてきた。

男二人がそれに気づいて、

男A「大丈夫?何かあったの?

男B「ありゃ、泣いてる女の子か。苦手なパターンだ

と声かけたんだけど、女の子は「なんでもないです。大丈夫です。」と首を振るだけ。

A「まぁ見知らぬ男に泣いてる理由聞かれても困るよね。

B「俺らみたいなドカタじゃ尚更だろうな。でも知らんぷりも後味悪いしな。

ナンパな気持ちじゃなく本当に心配してる様子。

女の子もそれが分かるのか「本当に大丈夫です。心配してくれてありがとう。」と中々礼儀正しい。

「んじゃ、せっかくだから良いもの見せてやるよ。A、携帯もってて」

と、Aに携帯を持たせて、女の子とAをマンホールから離れるように言うと、ブッシャーー!!とマンホールから凄い勢いで水柱が上がった。

2mくらいの高さの水柱に女の子びっくり。俺と犬は興奮。

「ほらほら虹だよ~綺麗だよ~」

見てみると見事な虹。水が出てたのは5秒くらいだったけど、女の子すっかり泣き止んでた。

A「泣き止んだぜ、俺ら大勝利w

B「もうびっちょびちょ。これバレたら水泥棒になっちゃうから黙っててなw

それ聞いて女の子が笑った。AとBも嬉しそうだった。

いつも2chでこういう話を聞くと「ただしイケメンに限る」とかレスしちゃう俺でも素直にGJと思った。

(本文まま)

以上のエピソードは、某巨大掲示板に投稿されたものです。

一部の人からは偏見の目を向けられることもある”ドカタ”のお兄さんたちですが、とても温かい心を持った人も多くいます。

泣いている女の子のためにこんな行動を自然に取れてしまうお兄さんたち、かっこよすぎますね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*